君のうちわを持ちたい

アイドルのお財布として生きるという選択

25歳女子がKing&Prince沼に落ちた話

 

 

もう黙っていられない…

どこかに吐き出さなくては、

私はこの想いに苛まれてぼーっとしすぎて仕事でミス連発してクビになって無一文になって結局田舎の実家に戻ってなんとなく就職した会社は既婚者のおじさまばっかりで全く出会いもなくて気づけば40代になっててあーやばいって思ったけど今さら婚活って言ってもどーすればいいのか分かんなくてあれよあれよと言う間に50代になってもう結婚ムリだわーって諦めて親の介護問題とかも出てきたけどいかんせんお金が無くて極貧生活を送って親を看取って自分は一人で生涯を終える…

ってことになるので、ここに書かせていただきます。

 

なにを、って??

 

 

 

25歳OL(独身・恋人無し)が年下アイドルKing & Princeにハマった話ですよ!!!!(ゼェゼェ…)

f:id:knknnews:20181104022009j:image

 

これを書かないとあたしゃ冒頭のような人生を送ることになる。間違いなく。

 

まずお話ししておくと、

わたくしは同じくジャニーズ事務所所属のアイドルグループ NEWSのファンを丸13年やっております。

人生の半分以上は彼らと共に歩んで来ているわけですね。

嬉しいことも悔しいことも苦しいことも納得いかないことも腹立たしいことも乗り越えてきました。(マイナスワード過多ww)

NEWSなくして私の人生は語れない、死ぬ間際に思い出すのはNEWSコンの記憶だ、と本気で思うレベルの熱量です。

彼らの現場に行かないなんてない。できるだけ何度でも何処へでも会いに行くようにしております。

んでもって、嵐さんも応援してまして、5年目になります。

こちらはまあなかなかチケットが取れないこともあり、穏やかな応援。

露出やリリースがあればチェックするし、現場があれば応募するけど外れたら外れたで仕方ないなーって思う、所謂普通のファン。

 

そんなジャニヲタ二足の草鞋を履いて歩いていたわたくし。

 

 

事の発端は今年の5月9日に遡る。

前日の8日に、レジェンド枠の自担・加藤シゲアキが「ゼロ 一獲千金ゲーム」でGP帯連ドラ初主演を務めることが発表されました。

私は朝から狂喜乱舞し当日の日テレ系WSを片っ端から録画したのです。

 

その翌日の夜、HDDの容量確保のためにWSの数々を編集していたわけです。

その中の一つで、出会ってしまった…。

 

青木アナがPON!で流した

King&Princeのデビューシングル「シンデレラガール」のMV!!!!

しかもまさかのフル!!!!

枠こじ開けたね!?そんなことできるんだね!??

 

 

まあ、こうなるよね。

 

とんでもないイケメン集団じゃん…

と呆然としたわけです。。

 

超絶イケメン集団NEWSを長年見てきたので、イケメンを見てもそう簡単にはイケメンと認めず、且つ自分の顔面については棚上げしてイケメンについて上から語る腹立つ系の人間なんですが、そんな私でさえ一目でイケメンと認めてしまうほどのイケメン。

 

 

最初に目を引いたのは、顔面国宝として名高い永瀬さんちのれんれん。

 

f:id:knknnews:20181104000315j:image

 

え、顔が良すぎてすぎてちょっとよくわからない。(なにが)

 

んでもって楽曲がすんごく良い!!

キラキラ爽やかアイドルソングが大好物な私としてはどストライクの中のどストライク。

何回でも聴ける。これをNEWSに歌ってほしい。(切実)

 

とんでもない子たちが現れた…!!と、そこから数日間はMVをひたすらリピしておりました。

なんならNEWSちゃんより見てた。

 

そんなこんなで、「シンデレラガール」をしっかりとフラゲし、特典のポスターに困惑しながらも付属のDVDを観てぐふぐふして。

リリース期の露出は全て録画し、夏の大型歌番組に出演すればNEWSと嵐とキンプリちゃんを残す。

でもそこから先には進まない。

何故ならこれ以上貢ぎ先を増やしてしまっては、私のようなしがないOLは経済的にやっていけない。デビューしたての彼らはこれから現場が鬼のようにある。沼にはまればきっと遠征だってしたくなるはず。

という大人ジャニヲタの思考がそれを許さなかったわけです。

大人になるって、悲しいね…と、彼らにキャーキャーしている若いファンたちを遠巻きに眺めていた拗らせヲタク…

友だち以上恋人未満の時期が続いたのです。(黙れ)

 

 

しかし、それは突然やってきた…

 

結成15周年のNEWSと共に怒涛の夏を駆け抜け、正直キンプリちゃん熱も落ち着いていた9月の終わり。

「あの気持ちはきっと一過性のものよ。楽曲の良さが相まってカッコいいって思っちゃっただけよね…?」(いちいち拗らせる)

と自分に言い聞かせていたのに。

セカンドシングル「Memorial」のリリースに合わせてキンプリちゃん全員で出演した嵐にしやがれ

 

f:id:knknnews:20181104003444j:imagef:id:knknnews:20181104003449j:imagef:id:knknnews:20181104003456j:image

 

だぁーーーーーーっもう神宮寺くんが気になって仕方ないっっ!!!!

シゲアキに似てるという理由で、一番気になる存在になっていた神宮寺くん。

ぶっ飛びキャラが多い中で、一見常識人に見える神宮寺くん。

 

…気になりすぎる。

常識人に見えるけど、ぜーーーーーったい何かある。

きっとこの人はグループ全体のバランス的にそれを隠してるだけだ。

なぜかこのタイミングでそう確信したのです。

ヲタクの勘ってやつですね笑

まあ、気になったらとりあえず調べるじゃん。

そしたら出てくる出てくる神宮寺勇太のヤバめエピソード!!!!  (大興奮)

何がヤバいかはとりあえずファンの皆さまならご存じでしょうし、ご存じない方は是非とも調べて頂きたい。

それらのエピソードや発言が、

あたしの彼氏♡って親に紹介したら一発で気に入られるであろう爽やか常識人的な容姿を持つ神宮寺くんから放たれてる、ってことがヤバい。

そして、それらは恐らく、彼が意識して放っているのではなく無意識のうちに放たれて周りの人間やファンが困惑と興味を煽られている、という構図もヤバい。

ヤバいんだけど、うん、ありがとう。(突然の感謝)

そこからキンプリちゃん熱が再び盛り上がってきたわけなんですが。

 

そこでふと立ち止まる。

NEWSと嵐は自分より年上だけど、King&Princeは年下だ、と。

ヲタクの年齢問題。

私はジャニヲタ14年目にして初めてその壁に直面したのです。

…え、そんなに問題なの?と思われるかもしれませんが、私にとっては大問題。

これまでは自担は5歳上、周りのファンも自分と同じもしくは上が大半で、自分の年齢を気にしたことはありませんでした。

でもキンプリちゃんはそうではない。

神宮寺くんは私の5歳下。

彼らはもちろん、ファンも年下。※ここ重要

…こっっっわ。

単純に、10代とか20歳そこそこの人ってこわいじゃん?(なにが)

若さという刀振り回してるじゃん??そんな人たちに混ざってライブ行ったら生きて帰って来られるの??(戦かよ)

そして25歳という、そろそろ友だちの中でも結婚する人も出てくる年齢。

そんな歳なのに、年下アイドルにハマってしまっていいのか…??

25歳女子としての自分とジャニヲタとしての自分を、拗らせた自意識が天秤にかけてしまったんですね。

そんな感じでチキッた私はとりあえず初回盤Bのみ予約しフラゲ

King&Prince TVを見てぐふぐふして、

あーこのくらいのお茶の間ファンに毛が生えたレベルのヲタクでも楽しいかもなー

なんて思っていた矢先。

被弾してしまった…

 

そして早速

我ながら仕事が速い!拍手!!

転げ落ちる時は一瞬なのだ…いっそひと思いにやってくれ…!!

 

そして決定打が打たれる…

ハイ落ちたーーーーー!!!!

いやー、めでたい。

神宮寺くんの持つ異名「国民的彼氏」感をいかんなく発揮させようという制作陣の意図がこれでもかってくらい伝わってくる!

ここの歌割りを神宮寺くんにした人は役職3階級上がっちゃうくらいGJだし、

瓶のフタを開けてあげるっていうシチュエーション考えた人なんて文化勲章もしくは紫綬褒章レベルの偉業成し遂げてるよね!?(賞の意味わかってない)

 

そう、我こそは、

「当たり前のことなんて この世に一つもないさ宮寺担」ですよ!!!!

いいのいいの、ちょっと意味わかんないくらいのテンションのほうがヲタクやってて楽しいじゃん??(さっきまでの拗らせどこいった)

 

正直ね、ここの神宮寺くんの何にときめいて堕ちたのかはわからない。歌詞なのか、シチュエーションなのか、歌声なのか。

けどそんなのどうでもいい!!

とにかく好きだ!!!!

「国民的彼氏」というとてつもないパワーワード異名を持ち、出会って数ヶ月なのに見てると何故か安心する不思議な包容力。

あれ?大学時代のサークルの後輩にこの子いたんじゃない?と感じずにはいられない妙な懐かしさと圧倒的ときめき。

アイドルとしての自分に自信と責任感を持って仕事に取り組む姿勢。

言葉の随所や無意識の行動から滲み出るジェントルマン。

チャラ宮寺って呼ばれちゃってた過去。(ビジネスだろうがリアルだろうがどちらでも激萌え)

時々、主に岩橋くんに対して非凡な思考が垣間見られるところ。(まだまだ知識が乏しいのでこれからどんどん仕入れていきたい)

パフォーマンス中、カメラに抜かれるときの計算しつくされた笑顔とウインク。(アイドルアイドルしたアイドルが大好物な私としてはこれが一番グッとくる。)

え、歌、上手くない??

などなど、あまり直視しないようにしていた数々の好きポイントが一気に流れ込んできたのです。

 

もうね、一回認めたらもう止まらないよ!

拗らせつつも認めてる!いいぞその調子だ!!

ま、実際はお給料日を待たずして3日後にFC入会しちゃったんだけど照

 

25歳でまさか貢ぎ先が増えるとは夢にも思わなかったし。

しかもそれがデビューしたての年下アイドルだなんて。

今でもちょっと信じられないし、ちょっとこわい。

きっと恋人がいない自分のこと、親は心配してるよ。まあ、ヲタクと恋愛は関係ないかもしれないけど。でもそういう趣味を毛嫌いする人もいるだろうな。

それでも私は彼らのファンになりたい。

周りからは痛い女子に見えるかもしれないとか、そんなのちゃんと分かってるって!!

それでも、

f:id:knknnews:20181104030731j:image

私は、神宮寺くんのうちわを持ちたい!!!!

 

 

 

 

あーーーーーーー。スッキリした。

 

これで私は、冒頭のような人生を送ることはない。

ここで吐き出して、自分の気持ちを整理し見つめ直すかどうかで、今後の心持ちが変わって、人生の歩み方も変わってくるはず。

 

…無理やりまとめようとしてるのバレバレじゃーん!笑

 

んまあ、何を言いたいのかといいますと、

 

King&Princeファン、始めました。

 

三足の草鞋のお陰で、毎日楽しい。

また色々面倒くさく考えることもあるかもしれないけど、まあいいじゃん。

無理せず楽しくやっていこう。

 

まずは、、

 

 

 

 

 

 

年末年始のNEWSコン当たりますようにーーーー!!!!