君のうちわを持ちたい

アイドルのお財布として生きるという選択

2023.05.22

 

※前半と後半で人格が変わります※

 

 

 

いつか来ることはわかっていたけど、まさかこんなに早く来るとは思ってなかったよ。

 


今日、自担がジャニーズ事務所を退所します。

 


NEWSファンになって約17年半、King & Princeファンになって5年。

 


こんな日が来るとしたら、きっとNEWSのほうが先だろうと漠然と思っていたけど、

まさかの展開です。

 


ジャニオタ二足の草鞋は、一方のグループに何かあった時のためのリスクヘッジである、と

私はそう考えていました。

 


だけど、こうなって初めて気づく。

それぞれのグループに求めるものが違うから、一方に何かあったからといって、もう一方で諸々を補えるわけではないんだよね。

 

 

神宮寺くんの脱退と退所が発表されてからの半年間、

テレビ番組やCM、雑誌の露出はそれまで通りだったから、

本当にこの子たちバラバラになるの?って全く実感が湧かず。(もちろん発表後はしばらく泣いてたけど)

 


でも冠番組の終了、CMの契約終了が発表になり、現実味を帯びてきてからが

まああああああつらい。

日に日につらさが増していく。

 


5人が仲違いしたわけではなくめちゃくちゃ仲良しなことに救われながらも、

その反面、仲良しであることが余計につらい。

 


どうしてこんなことになったんだろう。

本当の本っっっ当のことなんて、きっと我々には一生わからない。

退所後に「実はこんなことがあったんすよー」とか絶対あの子たちは言わないし。

 


でも、脱退発表時のFC動画で話した内容は、

未だに全ては信じられていません。

嘘を言っているとは思っていないけど、今言えていることが全てだとも思っていません。

生きていれば、人に言えないこと、言わないこと、沢山あるし、

影響力のある人たちだからこそ「言わせてもらえないこと」「言わなくちゃいけないこと」があるんだと思う。彼らにそんな世界にいて欲しくないんだけど。


きっと本人たちにしかわからないこと、もはや本人たちですらわからないことも、

色んなことがごっちゃになってるんじゃないかと思います。

 


要するに、私は受け止めることはできても、

納得はできていません。

彼らが語っていたこれからのビジョンを考えれば尚更。


何かのっぴきならない事情があって事務所と折り合いがつかなくなってしまったのかな、とか

考え出したらきりがない。

 


紫耀くんは以前から「大人と戦っている」ってよく言っていたけど、

私は「あのKing & Princeぞ??戦わなくてもやりたいことどんどんやらせてもらえるっしょ!!」って呑気に考えていたし、

これだけ人気と実力があるんだから、事務所はちょっとくらい彼らのやりたい事やわがままを通してくれるもんだと思っていました。


だけど現実はそんな簡単じゃなかったんだろうな。本当にずっと「戦って」くれていたんだな。

今になってそう思います。

 

 

 


5/20の5人体制で最後のTV出演。

彼らの涙の意味はなんだったんだろう。

どんな想いだったんだろう。


せめてそれくらいは、いつかわかったらいいな。

言葉にしてくれなくても、仕事ぶりを見ることで伝わってきたらいいな。

 

 

 

 

 

 

自担である神宮寺くんは、これからどうするのか、現時点では何も明かされていません。

別の事務所に移籍するのか、個人で活動するのか、表舞台には出ないのか。

どんな道を選んでも神宮寺くんの味方であることは絶対変わらないんだけど。

 


できれば、元気な姿を見られる存在でいてほしいし、ファンを必要としてくれる存在でいてほしいし、会いに行ける存在でいてほしい。

でも、人生を懸けてアイドルでいてくれたんだから、これからの人生は自分のやりたいことをやりたいようにやって、自分らしくいられるところでのびのびと生きてほしい。

もう考えがごちゃごちゃです。

 


これからの人生にファンは必要ない、と思われてしまったんならそれまでで。

生きているのかどうかさえもわからない存在になっちゃうかもしれないんだな、と考えると

めっちゃくちゃつらい。

 


今まで頑張ってきたんだから、しばらくなーんにもしないでゆっくりして、

これからの人生をどう生きるかゆっくり考えてほしいなあ。

それでもし、またファンの前に立ってもいいかな、と思ってくれたら、また我々の前に現れてくれればいい。

もういいかな、と思ったなら、

ただひたすらに神宮寺くんが幸せに生きていることを願う人になります。それだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------

 

 

 

 

 

 

 


はい、以上優等生発言しておきました。

 


実際はぜっっっっったいまだまだ神宮寺くんを推す所存。

まだまだ神宮寺くんのうちわを持ち続ける所存。

だって好きなんだもん。諦められるわけなかろう!!!!!!!

 


んでもって事務所のやり方、在り方にはぜんっぜん納得してないし、元々信用してないけどますますやべえ事務所だなって思ったし!!!!!

 


そ!!れ!!!に!!!!!!!!

シゲアキと神宮寺くんで一緒にシンデレラガール歌うのぜんっっっっっっぜん諦めてないし!!!!!!!!!

ジャニーズ事務所が真っ当な普通の芸能事務所になったらできるっしょ!!!??!!


なーーーーんでジャニーズ辞めたらTV出らんねえんだ!??!!他の事務所だったらあり得ねえだろ!!ふざけんな!!!!!

こんなこといつまでもやってたら廃れる一方だぞ!!!!!いいのかそれで!!!??!!

有能なタレントは流出するしファンもスポンサーも離れるし、良いことなしだぞ!!!!!

NEWSとれんかいちゃんがいるんだよ!!!!!

なんかあったら困るんだよ!!!!!!

早くどうにかしろ!!!!!!!!いい加減目を覚ませ!!!!!!!!!

んでもって!!退所した子たちになんかしたら許さねえかんな!!!!!!!!!!!

こちとりゃヤバめのモンペだかんな!!!!!!!バカヤローーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 


って思ってます。

わかります?岸くん並みの「!」の多さと元気さです。

 


オタク舐めてもらっちゃ困る。

オタクはしぶとい生き物なんです。そう、趣味っていうか、そういう「生き物」なので。

 


もちろん、5人が決めた道ならその道を迷いなく進んで行ってほしい。

事務所に残るもよし、移籍するもよし、引退するもよし。

それは優等生ゾーンで書いたことそのまんま思ってます(絶対泣くけど)。

でもそれを邪魔するようなことしたらまっっっっっじでぜっっっっっっっっったい許さねえ。

 


いい加減「普通の芸能事務所」になってください。

いつまでもでかい顔しないでください。

そんでもってなによりタレントを大事にしてください。

タレントを大事にする=ファンを大事にするってことにもなります。

ファンはお財布です(おい)。大事にしてください。

 

 

 

 

 

 

あ、待って、

ただの事務所への悪口になっちゃった🥺

ちょっとお口が過ぎたかしら🥺ヤンキー人格呼び起こしちゃった🥺

 

 

 

 

 

 

まあとにかく、

King & Princeのみんなが自分らしく、幸せに生きられるよう、ずっとずっと応援します。

 


今まで愛と元気を沢山くれてありがとう。

本当に、よく頑張ったね。

これからもよろしくね。

大好きなKing & Princeに幸あれ!


(あたしは近い将来5人、もしくは6人で歌って踊ってくれるって思ってるし、あの平野紫耀がいる時点でここで夢が絶たれるとかあり得ないもんね!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!最後に言っておく!!!

 

 

 

絶対勝つぞ!!!!!!

キンプリファイターズ!GO!GO!GO!!!!!!